どうして脱毛サロンに行くようになったのか?

宇都宮でOLやってる莉奈といいます。
26になります。福島で生まれましたが中1の時、
父の転勤で宇都宮に来てそのまま宇都宮に住んでます。

栃木県の県庁所在地ですね。海無し県だけど、
山はあるし温泉もあるし自然が豊富。
料理も美味しい。
鬼怒川や日光も近いのでドライブするにも快適です。

実は短大時代に父に連れて行かれたゴルフにそのままはまってしまい、
今一番打ち込んでいるのはゴルフです(^O^)
宇都宮とか鹿沼ってけっこういいゴルフ場がたくさんあります。
鹿沼カントリークラブは私が好きなゴルフ場のひとつ。
27ホールあるし、クラブハウスがすごく広いです。
あ、ここ、漫画「風の大地」の原作者坂田プロが修行したところらしいです。
あちこちに漫画の切り抜きが貼ってあります。
このお昼に食べる海鮮パスタが大好きです。
ところで先日、友人とお茶していた時のことですが、
ふと腕に目をやるとすべすべの素肌だったのでいったい何をつけているのと聞いてみました。
脱毛だそうです。

脱毛はお金をかけずに自己処理するものと思っていましたが、
友人は脱毛サロンに通っていると言っており、
自己処理していたときより肌がきれいになったと言っていました。

自己処理している時間も無駄だったしなにより、
カミソリで肌が荒れるのが嫌だったから脱毛して良かったよとも言っていました。

私もカミソリ負けしやすく肌に赤いプツプツができたり、
処理しても結局毛は生えてくるから面倒くさいなと感じていました。

電気シェーバーが一番肌に優しいようですが、
使用後の手入れが面倒でしたし除毛フォームは
肌が荒れて痒くなったし自己処理はいいことないなとつくづく感じていました。

友人が通っているサロンでキャンペーンをやっていて人を紹介すると
お互いに特典が受けられるからよかったら行ってみる?
と誘われたのがサロンに行くきっかけとなりました。
いわゆる紹介キャンペーンです。
まずは脱毛サロンにいくとまずはムダ毛がどのように
生えていくのか毛周期についての説明を受けます。
また、肌の調子によってコースを選択してくれることもあります。

宇都宮はさすが県庁所在地で大手脱毛サロンが集中していますね。
あ、話が脱毛の話ばかりになってしまいました。

次回はゴルフや宇都宮駅周辺のおすすめスポットなどについても書きたいと思います!